人生初!

人生初となるテレビを購入しました!
今までは人にもらったものばっかり使ってまして、こういった新品のテレビを購入するの本当に初めてです。
なんでとってもわくわくしてます。

ここ数年は10インチ(!)のブラウン管テレビを室内アンテナで観るという力技でした。
昨年には我がマンションにも光回線も開通して、ネットは高速、テレビも地デジ対応になったにも関わらずアナログブラウン管。
それはそれで味があって良かったんですが、何しろ小さいから観にくいし、室内アンテナだと入りも悪いので、このチャンネルのときはアンテナはこっちとか、いちいち面倒でした。

でもそんなにテレビを観る方ではなかったので(実際寝る前に朝のニュースを観るぐらい)、使用頻度的にもそれで良かったんでしょうが、最近はDVDをパソコンで観るのに抵抗が出てきたし、スカパーでベア・グリルスも観たいしということでテレビを購入しようと決めました。

いや〜それにしても最新のテレビは良いですね〜
写りは奇麗だし、番組表とか便利ですね〜

悩みに悩んで購入したのはアクオスの20インチのもの。
26インチと悩んだんですが、うちには置ける場所的にも予算的にも20インチがギリギリでした。
(それでも今の世の中、6畳ぐらいの部屋の推奨サイズは26インチから32インチらしいですね。いつからこうなったんですかね?小さい頃は32インチといえば家族が集まるリビングにドカンと存在感を放つ大きさだったんですがね〜)
20インチと言えど、それでも今までの倍(正確には4倍ですね)の大きさなんで、本当に大感動してます。
画像もパソコン画面を見慣れてる自分にとってスッと入ってくる映像。
意外にパキッとした映像のテレビが多い中、アクオスの自然な感じが気に入りました。
これから楽しみです。


良い意味で引きこもって色んなものを吸収したいですね。
うちのパソコンのモニターよりも勿論美しく、そして手軽に観れるので、前に買ったDVDでも見直そうかな。

(ちなみに噂のエコポイントは、ブラウン管テレビ回収のポイントも含め10000ポイントでした。9500円ぐらいの金券に交換できるらしいです。)


そうそう、ライブまであと4日です。楽しみ〜。


取りあえず箱から出して仮置してみました。
091028_aquos_tv

calm