荒尾梨

今年も実家から送られてきました。
しかも入院中のばあちゃんの名前で(涙)。

実家の近くの荒尾地方で採れるこの巨大な荒尾梨。
普通の梨の倍はあろうかと思われる大きさにもかかわらず、味は予想に反して甘く水分たっぷり。
梨は個人的果物ランキングトップ3に入るんですが、それもこの梨あってのランクインなのかもしれませんね。

とにかく甘いです、そして美味しいです。
ホント皆にも食べさせてあげたいけど、この写真だけで勘弁を。
でも是非一生に一度はこの梨を食べてくださいね。

今年の夏は異常気象だったので、野菜や果物にはあまり良い影響を与えてないみたいで、みかん(熊本はみかんも有名だし美味しいです)なんかとても小さい出来らしいです。
しかしそんな中このりっぱに育った梨はきっと頑張って育てられたんでしょう。

大切に美味しく頂かせてもらいます。

送ってくれた家族に感謝、そしてばあちゃんに感謝!

091015_araonashi

calm