広島

5月のキャラントセットと広島茶の間のオープニングに引き続き、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの、広島のJellyfishグループの新店舗オープニングのDJに行ってきました。

今回はライブにポート・オブ・ノーツという豪華版です。

場所は以前Tonesツアーのときに宿泊したこともあるホテルFLEXの1階のカフェと2〜3階のレストラン。
以前宿泊したときにはまだ何もなくガランとしてたのですが、もの凄く見違える、洗練されたオシャレな空間へと変わってました。
流石です。
090714_1cafe1 090714_2cafe2 090714_3cafe3
今回はこのオープンスタイルになっている1階を心地良く演出する為のラウンジな選曲を担当。

栃木ザイオンの5周年ラウンジ→B4Eのダンスミュージック→今回の広島と、自分でもシフトチェンジがなかなかついてこなかったんですが、このカフェは、すぐ目の前が川だし、自然を生かしてある遊歩道あり、陽の光も素晴らしく入り込むオープンスタイルだったので、自然と選曲にも流れが出てきました。

海ではないですが、日本のCafe Del Marと言ってもいいかもしれませんね。

Jellyfishグループの大判振る舞いでドリンクやフードはフリー。
お客さんも皆笑顔。
スタッフも皆笑顔。
これまた流石です。

内装もさりげないところに気がきいてます。
代表のサダヒロさんの趣味で、備品やオーディオも可愛らしいものばかり。
090714_4b_and_o

オープニングということもあり、まだ整備されてない部分もあったようですが、なんとか無事終了。
またここで何か出来たらいいですね。


終了後、宿泊場所でもあるここのホテルの部屋に荷物を置いてご飯に出かけようと思って下に行くと、今まで笑顔でガシガシ働いていたスタッフ達が何やらちょっと怖い表情で、しかも一列になって集合してます。
あれ〜オレ何かやらかしたかな〜と思っていたら、Sunday SunのBGMと共にケーキが登場。
090714_5cake
どうやら皆悟られまいと緊張してたみたいです。

いや〜しかしこのサプライズには驚きました!
まさかまさかですよね!
本当に感動しました!
富士登山のサプライズ同様、ぐっと涙をこらえたのでした。

ケーキは富士山に負けないよう、頑張って手作りしてくれたらしいです。
本当に美味しかったですよ!

スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!


さてこのサプライズの感動に酔いしれたまま、今回は前回の公言通り、サダヒロ代表によるアテンドで食事に。
サダヒロさんが26年間も通い続けているという、会員制の焼き肉や「ふじや」へ。
090714_6fujiya_yakiniku
会員制といってもご覧の通り見かけはかなり年期が入った店。
東京のセレブな感じとは全く逆方向です。

しかしここは有名人が広島に来たときは必ず寄るという、ガイドブックには載らない知る人ぞ知る名店。
昭和気質の、74歳になるマスターは、有名人だろうと気に食わなければ追い出すという、今少なくなった頑固者。
昭和気質、頑固者と言っても、ほんとは心温かい人。
そして扱う肉、料理には一切の妥協は無し!

最近はこういった人たちが少なくなりましたね。
だから世の中変になっていってるのかもしれません。

マスター自らの指導の元、一番美味しいタイミングで肉を食します。
肉は全て国産、勿論科学的なものは一切無し。
そしてこの時期に早くも国産天然松茸のご飯など、肉以外のメニューも激旨。

肉を極めたマスターとの真剣勝負でした。
ごちそうさま。
マスター、お元気で、これからも皆に感動を与えてください。


いや〜今回はサダヒロ代表に大変お世話になりました。
次の日の昼は、広島〜瀬戸内で採れる魚介類だけを使った寿司や「とくみ鮨」
090714_7tokumi_sushi で最高の魚介類と珍しい魚介類をご馳走してもらい、しかも誕生日プレゼントまでいただき、ホント感謝感激でした。

Jellyfish系列の社員はなかなか会社を離れないと言います。
これはサダヒロ代表の人柄なのかもしれないし、そんな中頑張れる社内体制があるからかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

サダヒロさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

こないだのザイオンに引き続き、感動しまくりでした。

calm