烏龍茶

ここのとこずっと烏龍茶にはまっているんだけど、今日久々に冬新茶を購入しました。
今回は阿里山烏龍茶を購入。
新茶だけあってまだフレッシュな味と香り。
そして台湾高山系のすっきりとした味わい。

個人的は好みは、これら台湾の1000メートル以上の山で採れる高山系の烏龍茶。
すっきりとした味わいのお茶好きならかなり楽しめると思います。

中国本土系の烏龍茶、所謂ペットボトルとかである感じの茶色い烏龍茶より、個人的には台湾、特に高山系のちょっと黄色味ですっきりと上品な味わいの烏龍茶が今は好みです。

ただ難点といえばついついガブガブ飲んでしまうとこですかねぇ〜
冬は特に進んでしまいます。

勿論日本茶も紅茶も大好きですが、最近はもっぱら烏龍茶です。

未知の国台湾にも行ってみたいものですねぇ。

おっとそうこうしてる間に明日は恒例のB4E@Wedgeですね。
今回はいつも以上に選曲気合い入れてます。
そして今回からUREIのチャンデバ/クロスオーバーを導入。
前回少し気になった高音部分のざらつきが解消されるかと思います。
目指せ東京一の音!
今回はカートリッジもOrtofon MC Windfeldを使用します。
なんでミックスなし。
リアルロフトスタイルですかねぇ。
夜8時からスタートなので、朝8時まで12時間ぐらいやりそうな勢いですね。
心に響くような曲、はまる曲、美しい曲、かっこいい曲を良い流れで。

詳しくはこちらまで。

calm