旭川編

せっかく皆のおかげでブログ更新も楽になったとはいえ、問題は筆無精な自分かもです。
リリースも合わせてもうひと頑張りですね。

さて昨年に引き続き、旭川のパーティー、『ATELIER』の2周年記念パーティーにゲストでお邪魔しました。
今回はDJもですが、加藤君とのデュオセットでのライブも。

まず着いたら雪の洗礼。昨年は降ってなかったんですが、今年は前日を含めかなり降ってました。

090305asahikawa1
前回に引き続きササキ君達が寒い中迎えに来てくれました。

リハ/サウンドチェックを終わらせた後、昨年に引き続き念願の『りしり』へ。
090305asahikawa21 まずは昨年大感動したトマトジュース「北の太陽」を堪能して、出てくる刺身や食事に舌鼓を打つ。
大将おすすめの「あぶらぼうず」の炭火焼に大感動。
090305asahikawa31 クエの代用品としてよく使用されるあぶらぼうずですが、それ自体ももの凄い美味しさ。
脂っこいのにしつこくなく、脂の味が最高に美味しかったです。

お店のサービスも満点でした。
皆さんも是非旭川に行ったら足を運んでみてください。

りしりの大将と
090305asahikawa4
さてさて本題は飯ではなくライブとDJでした。
ライブに関しては、リハの50パーセントぐらいの出来だったでしょうか。
もう少し頑張らないとですね。
ライブはリハの70パーセントか80パーセントが出ればかなり良い方なんですが、最近のバンドセットは200パーセントぐらいのパワーが出ます。
デュオセットに関してはまだまだこれから、というかまだまだ伸びしろがあるので楽しみです。
はまったときはヤバいだろうなぁ。

DJはとても気持ちよくやらせてもらいました。
まさかまさかの7時過ぎまで。
スタッフや関係者の皆さん、遅くまですみませんでした。
そしてありがとう。
途中ボス君とのJSSセッション?も楽しかったですねぇ。

北海道の人たちは本当に暖かいですね。
是非また行きたいです。
クラブシーンも大変ですが、お互い頑張って行きましょう!

そして次の日には盛岡へ移動の為、ラーメンも食べれずそのまま新千歳まで移動。
途中の景色に癒され、
090305asahikawa5 最後にはこんな駅名にも癒されて、
090305asahikawa6 気候は寒いけど人は温かい北海道を後にしました。

calm