0

了君、遊びに来ました

昨日、了君がうちに遊びに来ました。
新しい12インチを頂きました。
了君のことはまだまだ知らない人が多いと思いますが、
今時少なくなった、完全自主制作で12インチをリリースする、度胸満天、Dope Realな逸材なんです。

了君について、詳しくは
http://rains-image.com
を覗いてみてください。

新しいのを含めると現在3枚目の12インチをリリースしていて、
その12インチの出会いは新宿のHal’sという中古ジャズの専門店。
そこに何故か新譜が1枚だけぽつんとありまして、
興味津々で試聴すると、それはもうJazz&Dopeなロービートものだったので、早速購入。
そしてしばらく経ってから2枚目の12インチ「Inner Beat EP」を発見!
それはもうHip Hopを通過したDope Realなダンスミュージックで、イベントやラジオでもよくプレイしていました。
そして了君の家が下北の近くだったということもあり、Bound for Everywhereによく遊びに来てくれるようになりました。
そして今日に至るという感じです。
うちでは新しい12インチについてとか、ミックスについてとか、これからどうあるべきかなど、ホントに色んなことを話ました。
自分の出発点にも似た彼の姿を見て、自分も初心忘れず頑張ろうと改めて思った次第です。
完全自主なので、売り切れ必死です。
皆さん早く買いましょう!
そして了君、頑張ってくださいね。

話変わって、久々にレコード屋に行ってきました。
元マンハッタンの切れ者バイヤーだった秋山太郎君がやっている『Sleeping Bugzレコード』という、渋谷のDMRのビルの4階にある店です。
昔から趣味が良かった太郎君、こういった感じでというと、それにピッタリなものを選んでくれます。
とっても良い店なので、是非行ってみてください。
ということでそこで買ったレコードを。(最高に久々にレコード屋というものに行ったので、良いの沢山ありました。)

●Brendon Moeller / Jazz Space (Third Year)
●Wighnomy Brothers / Guppiepeitsche (Freude-am-Tanzen Recordings)
●Francois DuBois / I Try (Urbantorque Recordings)
●Mungolian Jet Set / Beauty Came to Us in Stone EP (Jazzland)
●Chaz Jankel / Too Woo Lady Kong – 3,000,000 Synth (TIRK)
●Bogdan Irkuk / The Distant EP (Roller Boys Recordings)
●Peter Visti / Dolly – Rain – The Ritz (Mindless Boogie)
●Carl Craig / Paris Live (Planet E)
●Herb LF / Fruchtalarm (Farside)
●Workshop / Distr – Hardwax (?)

calm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です