Oasis@Bar Music 100回記念

自由気ままな選曲で、都会のオアシスにならないかなと当初水曜日の深夜に始まったOasis@Bar Music。
時代の流れで現在は日曜のイブニングに変わりましたが、始めた頃の気持ちは一つも変わりません。

この選曲会自体はMusicの店主中村くんの熱意と共に始まりました。
8年ちょっと前は今みたくクラブシーンが冷え込むとは誰も思ってませんでしたね。
自分もそう。

ただし自分はB4Eをやっていたし、着席スタイルのバーでどう差別化し、どう流れを持って行くか悩んだ結果がOasis。
どんなに長尺だろうとどんなに変態だろうと、ときには美しく、ときには切なく、ときには王道で。
そんな自由を与えてもらい、色んな企画を始めたり途中で終わったりしながらついに100回目を迎えます。

Oasisのメインテーマはこの「自由気まま」かなと思ってます。
Calmの部屋へようこそ!今面白いと思ってる曲たちをジャンルレスで楽しんで欲しいという感じです。
それは今でも変わっていません。

あるジャンルや雰囲気が好きではなく、本当に世の中の沢山のある素晴らしい音楽を共有するのが好きということ。
だからもしかしてときには変な曲をかけてることもあるかと思います。

今は便利な世の中。
好きなときに好きなところへアクセスして自分の時間を作れる。
だからわざわざ外に出る必要もないかもしれません。
オンデマンドの恩恵が皆さんにもあると思います。
自分自身も出不精なので、助かるところも多々。

こんな世の中ですがコツコツと回を重ねついにOasisも100回目。
何故こんな曲がこのタイミングで、、、そう現場でしかわからないそれなりの理由があるんですよね。
同録では伝わらない空気感。
その空気感を重ねて重ねて100回目です。
周年は毎年来ますが100回目はそうそう訪れるものではないですよ。

こんなわがまま自分勝手自由気ままな選曲をさせてくれる店主中村くんと、ほぼ毎回来てくれるアオシカ君の両名には特に感謝を。

日曜日の御飯時の開催ですが、是非一緒にお祝いしてください!


当日は先着20名様に、昨年リリースした『by Your Side』の雰囲気に合わせた曲たちを集めたCD-Rをプレゼントします。
アルバムの流れと共に楽しめる内容になってます。
収録曲の解説冊子もお付けします。

それでは是非とも会場で!


2019.1.13.(sun)
17:00~22:00
Oasis@Bar Music
Music Navigated by Calm


oasis100th_for_web_insta

calm