Oasis@Bar Music

三寒四温で少しずつ春に近づく今日このごろ。
寒かったり扱ったりでメンタルが少し落ち着かない日々が続くと思います。
春に向かって心はウキウキするんだけど、何故か身体や心がついてこない、、、

そんなときこそ音楽の力を借りるべきです。
音楽を薬やサプリ、漢方などに例えると、やはり使い方が重要です。
今の状況にあった音楽を上手く処方してあげたら、辛いこともきっと乗り越えられると思います。
「気晴らし」という使い方をするのか、それとも「癒す」という使い方をするのかでも聴く曲は変わってきますよね。

毎月開催しているOasis@Bar Musicに関してはかなりの「癒し」的部分が多いかと思います。
しかし癒し=ヒーリングミュージックかどうかはまた別問題。
癒すだけではなく、次への活力も必要かと思います。
音楽にはそういった力がありますので、BGM以上の音楽をお届けしたいと毎月頑張って選曲しています。

今本当に音楽の力を信じている人はどれくらいいるでしょう?
発信する側も受け止める側ももう一度考え直す時期にきているはずです。
音楽の力を信じないのも駄目だし、過信しすぎても駄目。
自分に正直に、そして何より音楽自体にはもっと正直に。

また今月も心を込めて1曲1曲ターンテーブルの上に置いていきたいと思います。

皆さん、お待ちしてます!

calm