B4E Under the Skyとアルバム進行

B4E Under the Sky、沢山のご予約ありがとうございます。
ほぼチケットは完売ですね。
そろそろ締め切りします。

最近予報がずれまくる天気ですが、今年も全く大丈夫そうですね!
週間予報が出てからは、曇りかなと思ってましたが、現在の予報だと会場付近は夜も晴れ。
ということは昨年同様満点の星空が見れそうですね!
今年は月が小さいので、より星空が見えて満喫出来そうです。
都会の人にとっては普段目にしない多くの星が振ってくると思います。
そこにパノラマダンスミュージックでワイワイ。
なんと贅沢な!

自分の選曲家としてのプレイスタイルは、ハウスだとかテクノだとかジャズだとかラウンジだとかそういった一般的なワードではくくれない幅があります。
ミックスに関してもそう重要視していないので、逆に様々な音楽を気ままにプレイするスタイルです。
だからこそB4EではGood Dance Music Onlyとしか表記できないのです。
こういった書き方は危険が多く含まれます。
それはお客さんとしては分かりやすいワードがある方がイメージしやすいですよね。
自分が作っている楽曲、アルバムにしてもそうです。
そのときの気持ちと場所とテーマに合ったものという分かりやすいようで分かりにくい表現でプレイしてます。
よくメタモの朝という例えされます。
それくらいあのひとときが皆印象に残っているんでしょうね。
でもそこでハウスをプレイしてました?テクノプレイしてました?ダンスクラシックス?
ね、一概にこれって言えないでしょ?
プレイしていたスタイルじゃなくて、あの時間全体のイメージですよね!

そうなんですよ、それでいいんです。
きっと楽しかった以上の何かがあったのだと。
それが一番。

B4Eはそれが全ての時間注ぎ込まれたパーティー。
明日はどんな日になるでしょう?
それは自分にもわかりません。
その日の天気、気温、体調、お客さんとのシンクロ全てが作用します。
パーティーは生き物ですがから、自分一人の力ではどうにもできません。
自分の力でというのはエゴでしかないです。
だからこそ皆も変なエゴは捨てて、あとはCalmを信頼し、B4Eというパーティーを信頼して楽しんで欲しいです。
ちょっとした気持ちの入れ方で印象は大きく変わりますからね。
とにかくせっかく来たのなら楽しまなきゃ損です!

そしてこれが大切。
いつも言ってることですが、自分だけが楽しいではなく、皆で楽しいを心がけてください。
それは皆でワイワイするという意味ではなく、自分だけ楽しもうとすると、他の人、パーティー、会場に迷惑がかかります。
そうするとパーティー自体がテンション下がってしまいます。
たった一人の過ちで大きく方向が変わります。
皆が手を取り合って一つにとは言いません。
楽しみ方は人それぞれですし、友達と騒ぐ人もいれば、一人黙々と音楽に浸る人もいます。
ただただ、自分だけではなく全員が楽しめるように同じ気持ちを持って参加してもらうのが基本です。
それがB4Eだし良いパーティーの基本です。
また来年も開催できるように、お互い精一杯楽しみましょう!



そんな中新しいアルバムも完成に近づいてきます。
富士山で言えば9合目まで来てます。
しかし富士山に登ったことある人ならわかると思いますが、9合目からの坂が急で、なかなか頂上に着けません。
それと同じでここからが踏ん張りどころ。

いつも以上に自信作なのは確かです。
早く皆に聴いてもらいたいのも。
でもいつも以上の自信作だからこそ、いつも以上に細部まで徹底してやっていきます。

DJと製作の両立は頭の切り替えや体力、体調管理から全て違います。
結構大変ですが、今作製作で気づいたことは、アルバム製作は自分にとってデトックスなんだと。
レコーディングで人とやり取りしたり、頭を使ったり耳を使ったり、体力的にもかなり違った使い方になります。
でも何故か心は調子良いんですよね。
特に素晴らしい楽曲ができると。

このあたりはまた次回にでも。


それではB4E楽しんできます!

calm