断捨離&片付け決行中

アルバムの制作がスムーズにいくように断捨離と散らかっていた部屋の整理と制作ルームの移動を決行しています。

断捨離って簡単に言いますが、やっぱり捨てるのって嫌ですよね。
思い出の品の数々だったり、もしかしたら使うかもという物等。

しかし部屋のスペースは限られているので、新しい息吹を入れるためにもスペースの確保を。

この15年くらいで大規模な断捨離は5〜6回ほどやってます。
今回は中規模断捨離でしたね。
45リットルのゴミ袋20袋弱ってとこでした。

昨年からレコード裁判(断捨離)も30箱以上やってますので、これでかなり片付いた?
いやいやまだまだ沢山ものあるんですよね〜

それでも制作のスペースが良い空気になったし、光は入るしで、これからの進行も変わってきそうです。


注文していたレコード棚が7月に入荷ってことで、少しペースを乱されましたが、レコード棚到着したらもっとスッキリするかな。
レコード棚ってなかなか良いのがないのです。
サイズと値段。
そりゃある程度の値段出せばピッタリのものがあるんですが、予算がないので、必死に探したレコードピッタリかつ、うちの天井の高さにもしっくりの物を注文しています。
まずは試しに少しだけですが、これがピッタリなら全棚を変えて部屋とレコードをスッキリさせたいですね。
そうすれば制作もスムーズだし、自分なりのレコードジャンル分けも出来るし。
うちは当然レコード屋ではないので、レコード屋的なジャンル分けだとどうもしっくりこないんです。
だから自分なりの分け方をやらないと、DJのときとかにも困るし、何より戻す場所を決めておいた方が時間の無駄になりません。

レコード棚の入荷待ちで少し腰を折られた感じになってますが、引き続き整理整頓を心がけ?マジ?できるか?
整理整頓苦手が自分の大きなマイナスポイントですね。

諸々上手くいくように頑張ります!

calm