Dance Dance Dance ~ Freedom Sunset

金曜夜から土曜昼と面白いパーティーに参加します。

金曜は元祖Disco Dubの奇才ダニエル・ウォンとのDisco Session@eleven。
本日閉店がアナウンスされたelevenですので、elevenでの個人的最後のプレイになりそうです。
Yellow時代からお世話になっていたので寂しい限りですが、金曜は楽しみますよ。

Disco Disco Discoというタイトル/テーマだったので、個人的に古き良きダンスクラシックスの中から、自分が思うきらびやかなディスコチューンをセレクトしていたのですが、今日になってダニエルから最終的な趣旨が。
こういった曲はテーマに合わないからというリストが。
勿論彼が挙げてた曲は1曲もセレクトしてなかったのですが、それはあくまでの一例であって、これを参考に意味を読み取ってというメッセージだったのかも。

ということで急遽路線変更。
きっとダニエルはDiscoと一言で括っても、本当の意味での「自由な空気」「自由な楽しみ」をディスコの中で学び、その自由さを表現したかったんじゃないかなと思います。
スタイルを真似するのではなく、本質という部分で。
スタイルだけのHip HopとかPunkとかではなく、本質という部分と同じかなと。

なので敢えて今回はDiscoの自由さの中でガッツリダンス出来る曲を極力選んでみました。
勿論それ以外のタイプの曲というか、最初に選んでいたような曲も持っていきますが、最終的には現場の雰囲気次第といった感じでしょうか。
個人的に今はまっている80’sな雰囲気と、ディスコの自由さを拝借したような、少々マッドに感じるかもしれませんが、そういった曲をプレイしたいですね。
B4Eに来てくれている人には多少理解してもらえるかな。
でもこういった曲をゲストの立場でプレイする機会もそうそうないので、ある意味楽しみです。

確かにダニエルが思っているところは、自分も理解できます。
何故あんなに素晴らしかったディスコが終焉に向かってしまったか?
それを少しでも理解できているならば、今回の自由なDIsco Disco Discoを堪能出来るんじゃないでしょうか。
ストレートなダンスクラシックスのオンパレードはB4Eや別のパーティーで。



そんで土曜はいよいよ10周年イヤーに突入したFreedom Sunsetに参加です。
5月は井上さんがレジデントでは?と思ってる人。
今年は10周年イヤーということで、私出来る限り参加します。
もちろん今回は井上さんがメインというのは変わりませんが、昼過ぎ中頃に、いつものフリサンとは違って、少しチルでゆったりとした曲を中心にプレイしたいと思ってます。
まだ陽が高いと思うんで、まったりゆっくり揺れる感じが良いのかなって勝手に思ってます。
まあこちらもお客さん次第ではどうなるか分かりませんが。

あとは天気だけですかね。
ここで晴れ男ぶりを見せないとですね。


それにしてもフリサンも10周年。
一つのことを芯を持ってやり続けるというパワーはもの凄いと思います。
シバさんを始めスタッフの皆さんには、本当にリスペクトって言いたいです。
そして一緒に盛り上げてきてくれた皆さんとフリサンに「ありがとう」って言いたいです。

自分にとってもかけがえもない野外パーティー。
毎年必ずスケジュールは空けてますから。


あとは10年と言わず、これからも続けていって欲しい、そんな素晴らしいパーティーなので、皆さんルールだけは守ってくださいね。
こんな良いパーティーが数人のルール違反によって中止になったり続かなくなったりする可能性だってあるのです。
自分だけは大丈夫かって思わないで。
そんな人が数人いるだけでも駄目だってことですよ!


金曜土曜とだいぶタイプが違うパーティーですが、それを逆に楽しみたいと思います。


皆さんお待ちしてます!


B4E Under the Skyもよろしくです!

calm