レイハラカミ氏の突然の訃報に際し

ご家族、関係者を始めファンの方々にお悔やみ申し上げると共に、ご冥福をお祈りします。

彼の音楽は本当に独特で、彼にしか作り得ないものでした。
あの浮き沈みするシンセサウンド、そして時折みせる切なさや美しさ、ときにアグレッシブでダンサブル。
彼の音楽を一言で言い表すことはできません。
とにかく彼にしかできない素晴らしい音楽達。
きっと永遠に残っていくことだろう。

それにしても突然の訃報にビックリです。
自分よりは一つ下だったので、まだあと倍は生きて欲しかった!
死とは本当に突然に襲いかかってくるときがあるんだなと改めて実感しました。

以前ディスクガイド『Bound for Everywhere』を出版したときに、彼の音楽性が大好きだったので、無理を言って執筆をお願いしました。
ときにはライブで一緒になったりもしました。
最近はなかなか一緒になることはなかったけれども、それでも彼の音楽には常に影響を受けていました。


日本が世界に誇れる財産だったかもしれません。


天国でも素晴らしい音楽を奏でてください。



本当に素晴らしい音楽をありがとう!



Calm

calm