ワークショップ&DJ@Unico那須

明日は那須にあるUnicoというカフェにて、音を感じるレクチャーとコンセプトされたワークショップとそれに付随したDJをやります。

ワークショップとは言いつつも、特に勉強的なものではなく、とにかく音や音楽に対する考え方を話すという、自分に取っては初の試み。
基本的には渋谷FMの公開版といった趣でしょうか。

基本的に話は苦手で、ライブでもあまりMCは得意ではないので、お知らせ以外はあんまり話してないですよね。
基本的にはDJや音作りを通していつもは自分の考えを述べていますが、今回は話から色んな考え方をひもといていこうかと思ってます。

渋谷FMのときのようにたどたどしくなると思いますが、どうぞおつきあいください。

こうやって文章を書くのは、読み返したりすることができるのでまだまだなんとかなるのですが、話はやっぱり難しいですよね。
まぁ話上手な人は頭の回転が速いってことで凄いと思いますが、回転は速くなくても正解に辿り着けば良いのですよ。
出来る人は出来る人、出来ない人は出来ない人、全て完璧を目指す必要はないのです。

まぁ明日のいい訳になってるかもしれませんが、それでも普段語ることない(いやこうやって語ってる?)自分の音楽観というのを少し話したいと考えてます。

その後は主宰のマオ君と共に音を感じるパーティーを深夜まで。

肝心な音の協力は勿論オルトフォン。
今回はカートリッジだけでなく、フォノイコやアンプ、そしてスピーカーまで全面協力していただきました。
カフェで出せるギリギリの音量なので出来るミラクル。
普段クラブとかでは味わえない音と体験を是非!

Calm Presents Spectacle In The Farm Preevent

calm