梅雨入り前の素敵な贈り物

京都のグルメプリンセス a.k.a. エフィッシュのマドンナことショウちゃん&メグちゃんより、これからの季節にピッタリな贈り物を頂きました。

20100609_shomegu_present
皆にグルメグルメと言われるけれども、それでもまだまだ知らない美味しいものが沢山あるんですね〜
(グルメではなくただの美味しいもの好きなだけですからね〜)

紀州南高梅エキスがたっぷり入った「梅浪漫」は、水や炭酸水またはお酒で割っても美味しいです。
はちみつ入りなんでまさに梅ジュースです。
そして化学系は無添加。
詳しくはウェブをみてください。

取りあえず毎日飲んでます。
甘く飲みたいときは水で、ちょっとシュワッとさせたいときは強めの炭酸水で割るのが好みです。


そして京都と言えば和菓子。
老松というお店らしいですね。
これは初めて知りました。
そこの夏みかん100パーセントのゼリー「夏柑糖」
こういったゼリーの老舗みたいですね。
類似品に注意とうたってるぐらいの自信ですから。
(この店のメインはもちろんピュアな和菓子です)

これまた酸味と甘さのバランスとゼリー具合の総合ミックス感が最高です!
これは賞味期限が短いのですぐ食べてしまわないとですね。
ホント贅沢です。

こちらもウェブをチェックしてみてください。


ショウちゃん&メグちゃんいつもありがとう。

彼女達が働く、これぞ京都なロケーションのカフェ「エフィッシュ」も是非足を運んでみてください。
カフェの中でオシャレな雑貨も販売してます。

calm