Tonesツアー 名古屋編

一度東京に帰り、撮影なども含んだんですが、一日だけでもゆっくりしリフレッシュ!レコードも多少リフレッシュ!

さていよいよTonesツアーラストを飾る名古屋です。

前回のツアーではオープニングを飾った名古屋Magoが今回はファイナルの位置に。


まずは前日入りして準備です。
昼過ぎに出発して8時過ぎに名古屋到着。
名古屋のファミリー、アヤちゃんと合流しておすすめの焼き鳥屋さん『きんぼし』へ。
イタリアンフレイバーが入った独特の焼き鳥をメインとした店。
焼きトマトや子羊焼き、そしてオーソドックスな焼き鳥まで絶品でした。

20100408_nagoya_kinboshi1 20100408_nagoya_kinboshi2 20100408_nagoya_kinboshi3 20100408_nagoya_kinboshi4 20100408_nagoya_kinboshi5 20100408_nagoya_kinboshi6 20100408_nagoya_kinboshi7 20100408_nagoya_kinboshi8 20100408_nagoya_kinboshi9 20100408_nagoya_kinboshi10

食事の後は音響セッティングと調整。
Magoが採用するマスターブラスターサウンドは低音のスピード感が早いのでなかなか普段の調整のようにはいきません。
テクノやダンスクラシックス系が特に映える音です。

これを頑張ってTonesサウンドに近づけるのに一苦労しましたが、温かいスタッフのおかげでなんとか乗り切りました。
Magoスタッフの方々どうもありがとうございました!


————————————————————————————————-

さてさていよいよTonesツアー最後の名古屋Magoです。

昨晩から徹夜に近い仕込みでデコをやってくれた庭師の幸三郎君の世界感にビックリです。
とても通常のフロアとは思えない異空間、そして春、フッと心が軽くなるというテーマ通りのデコレーション。
これで自分も含めスタッフ、ファミリーの気合いもいつも以上に!

20100408_nagoya_mago1 20100408_nagoya_mago2 20100408_nagoya_mago3 20100408_nagoya_mago4 20100408_nagoya_mago5
Magoは先週の新潟に引き続きDJがDJをやりやすいスペース、そしてDJブース。
クラブとは何なのかというのを理解した作りになってます。
そして勿論音へのこだわりようも日本の3本指に入るぐらいだと思います。
知識と機材面の充実も素晴らしい!
会話をしていて楽しいし、気難しい感じでもなく、ともて気持ちが良い箱です。
ちょっとしたところなのにね!

さていよいよラストがスタート。
Beginning of the End!!!!!

12時過ぎまでは気合いを入れすぎたのか、レコードを入れ替えすぎたのか、ちょっとペースをつかめないでいましたが、色んな面に慣れてきた1時前からは怒濤のパーティーラッシュ!
オープンから来てくれた人達も多くいてあっというまに大勢の人だかり。
東京から、京都から、広島から、各地から我らがファミリーが大集合。
自分でもビックリするぐらいあっというまに朝8時。
予定していた着地スタイルまでは時間が足りなかったけど、それでもツアーラストを飾るにふさわしいクロージングだったかもしれません。

本当に本当にありがとう。

一番Calmの音楽性と幅広さを実感できるオープンとラスト、そしてパーティーのピークタイム、全てをとって自分のDJスタイルだと思っています。
それを東京以外の人達に伝えれたらなと思い、東京でも使用する機材を出来る限り運び、音楽愛を広げる、それがTones。
主役はDJなんかではなく、そこに来てくれた人達、お店、スタッフ、ファミリー。
そんな基本的なことをやるのがこのTonesツアーです。

始まったときはいつ終わるかと思ってましたが、本当にあっというまにツアー終了しました。
勿論山あり谷あり、苦労あり喜びあり、色んな人と出会い、色んな美味しいものを食べ、ひたすら車で移動し、桜を観たり、素晴らしい景色を観たり、雨が降ったり太陽が燦々と降りしきったり、星が瞬いたり、寒かったり温かかったり、元気だったり眠かったり、良い音楽をプレイしたり、好きな曲をプレイしたり、今まで知らなかった音楽を知ったり、ときには友の訃報を聞き涙し、たまに運動したり、街を歩いたり、とにかく色んな体験をさせてもらいました。
当然ですがこれが自分の音楽人生、それに限らずまさに人生の糧となりました。

最後にもう一度、来てくれたお客さん、各地の会場とスタッフ、主催者、美味しいご飯、各地に点在する友、新たに知り合った人、各地に参加してくれた我がファミリー皆に感謝とお礼を。
本当にありがとう!

そしてこのツアー中よく頑張ってくれたゆうたろうとチャヨにも大きな感謝とお礼を。
楽しかったね、ありがとう!

また来年も皆さんと会えることを祈って!

calm