Tones@Triangle大阪

さていよいよ始まりましたTonesツアー。
第1回目は、いつもお世話になっている大阪Triangleです。

Tones自体大阪には何度かお邪魔してますが、Triangleで土曜にやるのは始めてかも。
他のパーティーにゲストでお邪魔したことがあるので、ある程度週末乗りは分かってはいたものの、それでもオープンラストのTonesの雰囲気がどうマッチするか、不安と期待が入り交じったスタートでした。

今回はデコにタマちゃんと名古屋からアヤちゃんが参戦してくれたので大助かり。
とってもラブリーな内装になりました。
20100309_tones_triangle
MC Windfeldを使ったロングセットは久々なんで、まずはリハビリといったとこでしょうか。

しかし今回の音はもの凄く良かったですね。
トライアングル史上で一番良かったかもしれません。
色々と悔いが残る点も勿論ありますが、クラブ寄りの良い音だったと思います。

サウンドチェックからそんな状態だったので、期待が膨らみ気分も乗りまくり。
それが選曲にも表れたかな。

相変わらずの酒乗りと音楽乗りの中間ぐらい。
そのどちらも満足させれたかな。
個人的にもとても楽しくプレイできました。

一つだけ、静かな曲や曲間に、スピーカー前でかなり大きな声で会話してるカップルが気になりました。
会話をするなとは言いませんが、周りの皆が真剣に音楽を楽しんでいるのが分かるんだから、静かなときは少しだけトーンを落としてくれたら良かったですね。
こちらも集中力が失われるので。
状況を察したのか、途中でバーの方に移動してくれたので良かったですが。

個人的には音楽がまず中心にあって欲しいのです。
そこに仲間や酒やその他色んなものがあるという風になってくれたらなと思います。

そんなこんなで8時までプレイ。
スタッフの皆さんにはホントご迷惑をおかけしました。
これからも温かい目で見守ってください。

そして来てくれた人達、本当にありがとう!
大阪で実労してくれたマッチも本当にありがとう!
全国から集まる我らがファミリーにも感謝を!

まだまだツアー始まったばかり。
次はどんな風景が見られるかな。

オープンラストも楽しいですよ。
勿論盛り上がってるときにきてわっと盛り上がるのもいいですが、冷めきったフロアから少しずつフロアの様子が変わり、最後にピースに着地する。
そんな風景を楽しんでみるのも面白いと思いますよ。
一晩中いても耳が疲れないような音作りを心がけてますから、気になった人は是非。
盛り上がってるとか盛り上がってないとかじゃなく、自分が楽しいかどうかじゃないですかね。
周りの目ではなく自分の目、自分の耳で確かめてみてください。

さて今週は凄い久々の姫路ですね。
さぁ最高音響が最高になるでしょうか?
楽しみです。

良い朝日が見られますように!

20100309_omurice 20100309_udon

calm