富士登山から無事帰還しました

いや〜富士山をなめてました。

こんなに過酷だとは思いませんでした。

登った高さは、5合目からなので1700メートルぐらい。

山頂でのご来光には間に合わなかったけど、無事7合目付近で見ることができました。

そんなご来光のときに、一緒に行ったゆうたろう、チャヨ&メガネ君に40周年誕生日を前祝いしてもらい、ホント涙出そうでした。
ただでさえ荷物運ぶの大変なのにケーキを運んでもらって。
こんなお祝いは初めて。
皆本当にありがとう!


途中に、山頂まで絶対登れないよ、なんて不安になるぐらい富士山は高かった!
でも晴れていたのもあって無事登りきることできました。

まだ雪が多く残っていたけれど、最高の登山でした。

しかし酸欠にやられ、過酷な登山道にやられ、最後の須走の下りに足をやられ、、、。
しばらく復帰出来そうにないですが、日曜の日光ザイオンのアニバーサリーには元気に登場したいと思います。

写真も一杯撮ったので、富士登山の詳しいことと写真は後日アップします。

取り急ぎ無事帰還の報告でした。

calm