もつ煮込み

皆さんは居酒屋なんかに行って、結構な割合でもつ煮込みを頼むかもしれない。
居酒屋メニューの定番と言っても過言じゃない。

さてこのもつ煮込み、どこで頼んでも結構美味しい。
当たり外れがあまりないメニューだと言えよう。

だからもつが嫌いじゃない限り、否定されることなくオーダーが通ってしまう。

そして来た物を何の疑いもなく、そしてある程度のクオリティーで食すことができる。

今日もコンビにでレンジでチンするもつ煮込みを買って食べてみた。
いや〜そこそこ美味しいものだ。

しかしよく考えてみた。
今までの人生で、感動するぐらいのもつ煮込みに出会ったことがあるだろうか?
常に70〜80点ぐらいの出来の、無難で美味しいものとしてしか認知したことがない。

世の中に感動するぐらいのもつ煮込みは存在するのだろうか?
存在するのであれば是非食べてみたい。

皆さんはご存知ですか、感動するぐらいのもつ煮込みを?

もしご存知ならば教えてください。

情報求む!


今回は徒然なるままにでした。

calm