博多編

ゾノケンおすすめの『シロヤ』の激旨オムレットに感動。
090416_1shiroya1 35円の一口サイズだけど、とにかく懐かしくも美味しい。
090416_2omuret1 090416_3omuret2 一人10個は当たり前かも。

そんな小倉を後にして博多へ移動。

準備の前に今回の食ハイライトの『せいもん払い』へ。
090416_4seimon1
しかし皆疲れやら色々あって食欲少なめ。

それでも呼子のイカには皆大感動!
こんな透明で歯ごたえがあって、、、そりゃ旨いはずです。
090416_6seimon3 090416_7seimon4 090416_8seimon5
しかしほっておくと次第にいつもの白いイカに変化し始めます。

皆さん一度お試しあれ。

高いけどどれも絶品でした。
090416_5seimon2 090416_9seimon6 090416_10seimonn7 090416_11taihochanpon 出来立て梅が枝餅を食べた後会場へセッティング。

今回は福岡編のパートナー、ムーチーがセットしてくれた、NY帰りのリアル・ラリー・レヴァン/パラダイスガラージ・チルドレンのヤスコさん&ユウジさんがやっているジャズライブハウス『スペース・テラ』へセッティングへ。
090417_2terra1
ここに書ける話、書けない話色々聞きました。
とにかくファンキーなお二人。

当日は内装部隊までいて、いつも以上に華やか。
090417_4terra3 090417_5terra4
そしてDJブースは何とグランドピアノの上!
090417_3terra2
以外に強震しなくてハウリングも起こらず、見かけも面白くって、今までで最高なDJブースになりました。

ムーチーのDJは素晴らしかったですね。
低音が効いたプレイしか聴いたことない人たちには是非聴いてもらいたいですね。
音楽の幅が広いです。

都会的な福岡の印象とは別に、お客さんは素朴な人たちが多かったですね。
福岡、頑張ってくださいね!

とにかくこのスペースで出来たこと、そして良い人たちに恵まれたことに感謝です!
090417_6terra5
この日はムーチー宅に泊めてもらったんですが、昼には高松出発にも関わらず、なかなか寝付けず、ムーチーと良い音楽に浸ったのでありました。

calm